歩く・走る・上る・下る

今日は区役所での仕事を終えたあと、両国まで走りました。

ルネサンスというスポーツクラブに入っているのですが、組合の関係でコーポレート会員になりました。全国のルネサンスで使えるそうなので、今日は亀戸のクラブまでジョグしてみました。

けがのリハビリだと思っているので、慎重に走ります。周りの人に抜かれてもあせらないよう心がけました。

8月11日、栃木県の塩谷町で行われたウォーキング大会に行ってきました。

現在の競歩規則では、支持脚のひざは着地の瞬間(通常はかかと)からからだの真下にくるまでまっすぐでなければならない。

ハムストリングのストレッチはウォーキング・競歩をするときにとても大切です。からだが硬い人でもこまめにやっていれば少しづつやわらかくなります。

 函館マラソンのハーフを走ってきました。曇り空でしたが最後まで雨は降らず、ちょっと涼しいくらいのいいコンディションで走れました。

 住宅街のそばにぽっかりと現れた天然の景勝地。新座市の黒目川沿いにある妙音沢はそんなところです。  ちょっと時間が空いたのでジョギングしてきました。  何回か来たことがあり、前は清水の流れる砂利道を下っていったのですが、ずいぶんと整備されていました。

今日は雨が降りそうで降らない、すき間を縫う感じで東京駅まで走りました。 足への負担を減らすため、走るときも足で走らず、骨盤の動きを意識しています。イメージだと腰七分足三分、胸椎(せなかの後ろ)から動かしてる感じです。 これだと疲れてきてもなんとか足が動く。そんな気がします。...

貴重な梅雨の合間、前からやろうと思っていた旧甲州街道の小仏峠越えをしてきました。

さらに表示する